2020年5月10日日曜日

NintendoSwitchの修理SL/SRボタン編(修理6回目)

今回は効かなくなったSL/SRボタンの修理です。
取り寄せた基盤の到着に一月程かかりました。
コロナの影響でしょうか、他で中国から取り寄せている部品も到着予定が一ヶ月になっています。

まずは届いた部品です。

ボタンが効かないことを確認しました。

うっかり故障していな方を開けてしまった。

気を取り直して、左側のJoy-Conの蓋をまずは開けます。

この真中の基盤を変更していきます。

基盤を外してこれか接続する基盤を撮影。

購入した基盤をセットして、この段階でSL/SRのボタンチェックして起きます。

新しい基盤に変更したらボタンが反応します!やはり、基盤の故障のようでした。

最後のネジを止める前に動作チェックしてオーケーだったので、組み上げる。
SL/SRの同時押しが反応したので、これで二人プレイもできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿