2018年6月16日土曜日

Dell XPS15 9570のSSDをsamsung EVO 970 2TBへ換装しました

まず回復ドライブを作成します。

裏蓋を外して

左が取り出したM.2 1TB PCIeです。
これをsamsung 970 EVO 2TBへ換装します。

サイズを見るとどちらも5pinですね。

これはMac Book Proで使う予定。
ただ、今週に貸していた別のMac Book Pro 2015(PCIe 512GB)が戻ってきたので、これを無理して使わなくて良くなった。。後輩に渡そうかとも考えています。

SSDを外したところ、SSDって見えますね。


装着したところ

最初に作っておいた回復ディスクをつかってデータを入れます。

回復後は、Windows Update祭りが始まっていて処理が遅いのですが、その中でCrystal Diskmarkを取るとほぼほぼ予定通りの性能を叩き出しています。

無風状態ならもう少し良い性能にはなるかと思いますが、とりあえず、Windows 10 1803へアップデイトしておこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿