2018年10月10日水曜日

xps15(9570)でタッチスクリーン、タッチパネルが効かない問題

気づいたらタッチパネル・タッチスクリーンが効かない。

対応は、DellのSupportAssistは役に立たなかったので、
1)ディスプレイドライバの問題だろうということで、NVIDIAから直接ドライバを持ってきてインストールしました。Intel UHDグラフィックドライバは最新のようなので。。。


アップデイトしても問題が解決しません。。。
よく考えたら、NVIDIA GeForce GTX1050iは使っていません。。。

2)諦めてハードの障害かなぁって思って過ごしていたら、、、、なんとSystem BIOSの1.5.0が登場しているではないでしょうか!!


このBIOSのUpdateでタッチスクリーン・タッチパネルは正常に動作するようになりました。
原因のきっかけは何だったんだろう??
この障害の対処療法のために、Windows 10 Octoer Update 1809までもインストールしたのに、、、DellさんのBIOS問題が原因でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿