2020年8月28日金曜日

デバック実行のためのビルドでエラー:/Library/Frameworks/Mono.framework/External/xbuild/Xamarin/iOS/Xamarin.iOS.Common.targets(3,3): Error MSB6006: “codesign” はコード 1 を伴って終了しました。 (MSB6006) (application-name)が発生した。


発生したエラーメッセージ

/Library/Frameworks/Mono.framework/External/xbuild/Xamarin/iOS/Xamarin.iOS.Common.targets(3,3): Error MSB6006: “codesign” はコード 1 を伴って終了しました。 (MSB6006) (application-name)

環境

Xamarin
Visual Stuido 2019 for Mac

対応は、

問題は2つあり、

  1. 一つは、xcodeで確認すると開発用のCertificatesがなくなっていました。
    Xcodeのメニューから、xcode->Preferencesを起動して、対象の署名IDのApple development Certificatesを新規作成しました。
    その後、Apple Developerサイトに2つのCertificatesが出来るので古い方を削除しました。


直前に6つのApple Developer Certificateがあって整理したときに消してしまったようです。

  1. 2つ目は、ProfilesとCertificatesの関連設定が切れていました。
    Apple Developerサイトにログインして、「Certificates, IDs & Profiles」->「Profiles」から対象のProfileを開くと上段で作成した新しいCertificateとの関連が出来ていなかったので、チェックを追加して対応しました。


CertificateとIdentifierとProfileをキチンと意識して連携してやらないといけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿