2021年1月1日金曜日

自宅用のキーボードとマウスを購入して見た。ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボードKX800 MX KEYS、ロジクール MX ANYWHERE 3 ワイヤレス・モバイルマウス

まずは、「ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式」です。


中身はこんな感じ。


今後、Macやタブレットをこのキーボードで使用すると考えると切り替え機能やFLOW機能や助かります。
利点は非常に多いのですが、あえて欠点だけを言うと、
・「半角/全角漢字」キーが小さい。
・十字キーの右側のテンキーはいらない。(テンキーの上の、電卓、カメラ、ロックキーは使用しますので必要。
・個人的には、昔のThinkPadの7列キーボードが好きです。(HOME、END、PageUp、PageDownが独立キーなのは助かりますが、距離が遠いので7列キーボードがほしい。)
7列キーボードで、ワイヤレスでWindows/Mac/iOS/Androidの切り替え(マウスも、クリップボードも)ができるキーボーがあれば買いですね。

マウスも購入してみました。4代目
「ロジクール MX ANYWHERE 3 ワイヤレス モバイルマウス MX1700PG Unifying Bluetooth 高速スクロールホイール 充電」です。


仕事では、
初代
ロジクール M500 高速スクロールホイール 7ボタン USB ブラック 有線マウス 4000dpi M500
当時は無線マウスがありましたが、どれも反応が悪く有線に落ち着きました。
その中でも7ボタンで軽く、反応がよいこのマウスを使用していました。
こちらも、4~5年ほどでクリックが馬鹿になってしまい、破棄に至りました。

二代目
ロジクール M705 ワイヤレスマウス 無線 マウス Unifying 電池寿命最大36ケ月
このマウスは相性がよく、人生初のワイヤレスマウスでした。
電池の長持ちも最高で、4~5年ほど使用しましたが、クリックがチャタリングするようになり、部品購入も出来ずに廃棄しました。
今でもおすすめのマウスです。

三代目
ワイヤレスマウス 無線 マウス ANYWHERE 2S MX1600sGR Unifying Bluetooth 高速充電式 FLOW対応 7ボタン windows mac iPad OS 対応 MX1600s グラファイト 国内正規品 2年間無償保証(ミッドナイトテイール)
このマウスは相性がよく、デザインも最高のマウスです。今でもおすすめのマウスです。

最近のパソコンだと、モニタとタッチペンの相性も重要となります。
もっともっと便利になるといいですね。

メモ


0 件のコメント:

コメントを投稿